刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ>
● 10/28〜11/7 "MESSAGE展 vol.2"(Creation Cafe IYN ・Gallery IYN:大阪)
● 2023年2/16〜3/13 FUDGE gallery & cafe 展示(東京都品川区)

鎌倉でランチ

暑いですね...。
溶けるかと思いましたよ(笑)

今日は私の実家藤沢へ。


母と待ち合わせして鎌倉にある「アマンダンブルー鎌倉」でランチをしました。

窓からは材木座海岸が一望でき、左には逗子マリーナも見えます。


今日は霞がかった感じでしたが夏を肌で感じ、ちょっとしたリゾート気分を味わうことができました。レストランではピアノの生演奏もあり優雅なランチタイム。


こちらのレストランは夏限定で、2階にあるメインダイニング碧。
テラススペース(3階?)はものすごく眺めが良さそうです。


私達が頂いたのは...3800円のコース。

オードブルは、鶏の喉のお肉を使用したパテ ド カンパーニュで鎌倉野菜が添えられています。フォアグラのような味でこってりしていましたがくどくはなくおいしく頂きました。

スープはスーパースウィートコーンの冷製ポタージュ。
糖度が高いゴールドラッシュで甘くてクリーミー。
とうもろこしが大好きな我が夫はこれをものすごく楽しみにしていました(笑)


メインは豚ロース肉の香草パン粉焼 レモンと生姜のアンサンブル。
酸味の効いたおソースがお肉をさっぱりとした味わいにしてくれます。
色もきれいですね。


デザートはチョコとミントのムースとイチゴのソルベです。
爽やかなミントが口の中に広がります。


アマンダンブルー鎌倉は結婚式場でまさしくリゾートウェディング。
素敵ですね...。