刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

外苑前でランチ

今日はAVEDAでカラーリングでした。

ランチは友人に教えてもらった外苑前にあるフレンチサラダバーCitronへ。

ドアを開けて中に入ると「ボンジュール!」と挨拶をしてくれます。

ガラスのショーケースにはサラダがいっぱい!
他にキッシュ、グラタン、ケーキなども。

ランチセットはサラダセット、キッシュセット、グラタンセットと3種類あります。

私は初めての訪問だったのでサラダセットに。

「おまかせサラダ」と「オーダーメイドサラダ」2種類から選びます。
私は、おまかせサラダ(ミックスリーフ、ズッキーニ、パプリカ、かぼちゃ、デュラム小麦、自家製ドライトマト、シトロンドレッシング)にしました。
ボリュームがあります。

f:id:nanhime:20160810173223j:plain:w350


スープも2種類から選ぶことができます。
暑かったので冷たいグリンピースのポタージュに。

こちらにパンが付いてきます。

ドリンクも付けてしまいました、自家製レモネードです。

f:id:nanhime:20160810173815j:plain:w350

とても静かな店内、照明も柔らかくとても落ち着きます。

近所にこんなお店があったらいいのになあ...。
こちらのお店、私のお気に入りのお店になりました!