刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

THAI Goldwork Embroidery

オートクチュール刺繍のアトリエLemmikkoで行われた「THAI Goldwork Embroidery(MUMANa Studio)ワークショップ」に先日行ってきました。

"THAI Goldworkはタイで上流階級や宗教行事やタイの伝統的な文化のショーなどで使用しているそうです"(いただいた冊子より)

そして...今日やっと「AMOEBA」(左2つ)が完成しました。
目が不揃いですが...(笑)

f:id:nanhime:20161005192610j:plain:w350

右下のクチビルは材料が残ったので私が勝手に作ったものです(笑)

材料は、シルバーメタリック糸のスーパーパールパール、スムースパール、ブライトチェックパール。
どれも初めて使用する糸で、好奇心旺盛な私はもう興味しんしんです。

糸の中に針を通したり、糸を適度に伸ばして(バネのよう)コード刺繍していきます。
使い方を覚えて何かに応用したい!と頑張りました。
無事に完成してよかったです。

コットンパールをつけたらまたさらに可愛くなりました。

f:id:nanhime:20161005192713j:plain:w350

上はピンを付けて完成させましたが、下の2つは小さなピン待ちで待機中です。