刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

サンキャッチャーのワークショップへ

今日はYoga友のSayuさんと吉祥寺にあるサンキャッチャーアトリエショップ「Sorahug + 八月の空」でサンキャッチャー作りのワークショップに参加してきました。

今回で2回目です。

店内にはカラフルなサンキャッチャーが飾られていました。

f:id:nanhime:20180630190252j:plain:w350

f:id:nanhime:20180630190133j:plain:w350

カラフルな色のビーズたちに誘惑されつつも(笑)、2個目のサンキャッチャーはシンプルで色はクリアと白だけにしてみました。

f:id:nanhime:20180630190835j:plain:w350

右隣はSayuさんのものです。
海を感じて、水、波、キラキラ輝く水面...。
青にもたくさんの色があるんだなぁと思いました。

f:id:nanhime:20180630190940j:plain:w350

ワークショップ終了後は冷たいお茶とかぼちゃのプリンでホッと一息です。
濃厚でとろっとして重みがあり、香りも良くとても美味しかったです。

f:id:nanhime:20180630212847j:plain:w350


そして...店内では水と光をテーマにしたガラス作家の栗原志歩さんのガラス展が行われていました。

f:id:nanhime:20180630191427j:plain:w350
美しい気泡が閉じ込められたしずく。
ずっと眺めていたいなと思い、一目惚れした雫を1個買ってきました。
それがこちらです。
f:id:nanhime:20180630191532j:plain:w350
パッと見た瞬間にこの子に目がいきました。
そしてスーッと引き込まれていき、気泡の中に吸い込まれていく心地よさを感じました。

太陽と陽の光、雨の日が楽しみになりました。

hachigatusora.shopinfo.jp


www.instagram.com