刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

三越日本橋本店へ

三越日本橋本店のフランス展に行ってきました。
10時半に到着したのですが大混雑で、長い列ができているお店もあり完全に出遅れました(笑)

私の大好きなNatacha Plano(ナターシャ・プラノ)さんのネックレス、Severina Lartique(セヴリナ・ラルティーグ)さんのコサージュが出展(来日&展示)されています。

以前ブログで紹介したこちらのコサージュです。

nanhime.hatenablog.com

Natacha Planoさんのネックレスは女の子に加え、クマさんもありました。
とても可愛いかったです。


今回はバゲットサンド、パンなどを購入した他、トンドンシエルでこちらを買ってきました。
フランスのカトリック教会の聖地、ルルドにあるアトリエで作られたマリア様のオブジェです。

"ルルドマリア"でサイズは高さ約14cm、ルルドの水が入っています。

f:id:nanhime:20181024192223j:plain:w350

以前にも書きましたがマリア像が大好きで、家に8個あります。
Candle.Vidaのマリア像が5個、函館のトラピスチヌ修道院のマリア像が2個、そして今回のルルドマリアです。

リビング、玄関、PCのデスクに飾っています。


そしてこちらは先日購入したヴィンテージビーズとLINTONのファンシーヤーン、DMCの糸。

次の作品に向けて...。

f:id:nanhime:20181024193023j:plain:w350