刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

横浜で女子会&忘年会

昨日は横浜で女子会&忘年会でした。

トゥーランドット游仙境でランチをして、赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットを見て楽しみ、billsでパンケーキを食べてきました。

こちらは横浜ベイホテル東急前で出会ったトナカイさん。
空を見上げて凛としていてとても印象に残りました。

f:id:nanhime:20181210154931j:plain:w350

久しぶりの赤レンガ倉庫。
訪れるたびに落書きいっぱい、朽ちかけた昔の赤レンガ倉庫を思い出し、妙に懐かしい気持ちになります。

f:id:nanhime:20181210155357j:plain:w350


夜のクリスマスマーケットは幻想的で陽気な小さなサンタさんたちに囲まれ「クリスマスの国」に遊びに来た感じです。
f:id:nanhime:20181210085814j:plain:w350

f:id:nanhime:20181210085842j:plain:w350

大きないちごも発見しました!
インパクトがあり、とても可愛いです。
イチゴを使ったスイーツ、ドリンクがあるお店なのでとってもわかりやすいですね。

f:id:nanhime:20181210090019j:plain:w350

billsではリコッタパンケーキを幾つかオーダーして皆んなでシェアしていただきました。
久しぶりのリコッタパンケーキ。
f:id:nanhime:20181210154120j:plain:w350
甘さが控えめでふわふわで軽い口当たりなのでいくらでも食べられそうです(笑)

日が暮れ始めると敷地内にある大きなクリスマスツリーと停泊している飛鳥IIがキラキラと輝きだしそれはそれは美しい光景でした。
f:id:nanhime:20181210154451j:plain:w350

そしてこちらはランドマークタワーの『Merry Snow Christmas』。
雪が降るイベントが土曜日2回、日曜日1回あります。
12/23と24は2回、12/25は1回のようです。

ジョン・レノンの「ハッピークリスマス」の音楽と共に光のショーが始まり、雪が舞い降りてきます。
著作権の都合で音はなしにしてあります。

www.instagram.com