刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

AUDREYのチョコ

苺を使ったお菓子の専門店「AUDREY」(オードリー)でチョコを買ってきました。

西武百貨店池袋店のスイーツ売り場に長蛇の列ができていてずっと気になっていて、以前東武百貨店で買ったタルティン(Tartine)に似ているなぁ...と思っていたらメーカー(プレジィール)が一緒でした。
こちらの「AUDREY」と「Tartine」は姉妹だったのですね。
全然知りませんでした(笑)

それも昨年3月にオープンしていたとは...(笑)

チョコが好きな我が家はAUDREY 4個入りを買ってきました。

f:id:nanhime:20190305201552j:plain:w500
おそらくイチゴは「紅ほっぺ」と「さがほのか」だと思います。
f:id:nanhime:20190305201822j:plain:w500
柔らかいガナッシュと熟した甘いイチゴが溶け合って美味しかったです。

f:id:nanhime:20190305220953j:plain:w500


そしてこちらはボンボンショコラ。

f:id:nanhime:20190305202110j:plain:w500

パッケージも可愛いです。

f:id:nanhime:20190305220841j:plain:w500

「紅ほっぺ」と「さがほのか」が使われています。
マダガスカル産カカオと「紅ほっぺ」、アールグレイ香るミルクチョコレートガナッシュと「さがほのか」。


それにしても、東武と西武で二つのブランドが買えるなんて...。
そしてどちらも開店前から大行列です。