刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

SHARE GREEN MINAMI AOYAMAへ

昨日は青山〜赤坂を散策。
SHARE GREEN MINAMI AOYAMA、日枝神社そして夜は「赤坂金舌」でお食事をしました。

まず千代田線乃木坂駅を降りて「SHARE GREEN MINAMI AOYAMA」(シェアグリーン南青山)に行きました。
約10000㎡の広大な敷地内にCafe、フラワーショップ、芝生広場、オフィスなどがあります。
2018年10月にオープンしていたのに全く知りませんでした。

こちらは入り口で入ったすぐ左にキッズエリアがあります。
f:id:nanhime:20200725111634j:plain:w500

f:id:nanhime:20200725123435j:plain:w500

少し歩いていくとLittle Darling Coffee Roastersがあり、敷地内にテラス席やベンチなどが点在していて好きな場所で寛げるようになっています。
お茶をしようかなと思ったのですがオーダー待ちの行列ができ始めていたので今回は諦めました。

こちらは芝生広場「GRASS SQUARE」、奥は雨天時でも利用可能な「SYMBOLIC GARDEN」です。
f:id:nanhime:20200725124755j:plain:w500

アウトドア&インテリアグリーンを販売しているSOLSO PARKはパークの一部と化していて歩きながらお買い物が楽しめます。
オンラインストアはこちら

f:id:nanhime:20200725124828j:plain:w500

f:id:nanhime:20200725124855j:plain:w500

f:id:nanhime:20200725125351j:plain:w500

所々にブランコがあったり、テントがあったりとお子様も楽しめるように工夫されています。
敷地内の建物のペイントの色も可愛らしくていいですね。

f:id:nanhime:20200725125009j:plain:w500

f:id:nanhime:20200725125034j:plain:w500

こちらはフラワーショップのALL GOOD FLOWERS。

f:id:nanhime:20200725125150j:plain:w500

緑に囲まれていると心も休まりますね。

f:id:nanhime:20200725125443j:plain:w500

シェアグリーン南青山のお隣には広々とした公園(都立青山公園 北地区)があります。

f:id:nanhime:20200725125530j:plain:w500
春には桜が咲きゆっくりお花見ができるところでもあります。
ブルー(ポメラニアン)がいた時はお散歩をしました。

次回は日枝神社、「赤坂金舌」のお食事のこと書きますね。