刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

パンジー3Dボタニカルキャンドル

昨日、Candle.Vidaのワークショップで"パンジー3Dボタニカルキャンドル"を作りました。

ドライのグリーンを入れてボタニカルキャンドルを作り、上にパンジーを散りばめて。

f:id:nanhime:20210511084749j:plain

f:id:nanhime:20210511084810j:plain

私はパンジーはロウ付けせず、のせておくだけにしました。
この花びらをヒラヒラさせること、パンジーらしい形にすることが難しかったですがなんとか「お花」の形になってよかったです(笑)

久しぶりにお会いするサチコ先生、そしてCandle.Vida。
キノコさんとケーキのキャンドルにも出会いました。

f:id:nanhime:20210511085121j:plain

f:id:nanhime:20210511085150j:plain

とってもおいしそうですね。

こちらのキャンドルも作りたいのですが、2つともリアルコース(自分でロウを溶かし着色もする)のレッスン。
何度かリアルコースに参加したことがあるのですがいつも先生に助けてもらい緊張しながら作っているので躊躇しています(笑)


久しぶりのお教室、とても楽しかったです。
先生ありがとうございました!