刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

お花とお菓子とトマト...

昨日は母の日。
お花が大好きな母にChez SakuraのMariさんにブーケをお願いし送ってもらいました。
Chez Sakuraさんは都内ベイサイドにあるフラワースクール&お花屋さんです。
最近はご無沙汰していますが単発のレッスンに参加しています。

こちらはMariさんが送って下さった写真です。
ありがとうございます!

看板犬のサクラちゃんも写っています。

f:id:nanhime:20210510180914j:plain

母から電話が来て第一声、「お花ありがとう!キレイに咲いていて素敵ね!芍薬が華やかね」ととっても喜んでいてリビングに飾っているそうです。
Mariさんありがとうございました!



さてGWは両実家へ行ってきました。
とまとの森」のトマトジュースを手土産に。
義理の母にはトマトジュースに加えちょっと早めの母の日のブーケも。

「とまとの森」はお世話になっている方から戴いたことがあるのですが、トマトってこんなにおいしいのね!と感激し、これは絶対両母に飲んでもらいたいと思ったのです。
二人ともトマトが大好きなのでゴールドを入れた飲みやすい160mlの6本入りにしました。


f:id:nanhime:20210510181447j:plain

こちらは自宅用で買った500mlです。
おいしいのであっという間に飲んでしまいます。


そしてこちらは先日六本木にある「鯛のないたいやき屋"OYOGE"」で買ったイワシとアジとアサリです。
BOXセットを買ってみました。
アサリ2個とイワシ1匹とアジ1匹が入っています。


f:id:nanhime:20210510183522j:plain

f:id:nanhime:20210510194017j:plain

f:id:nanhime:20210510194056j:plain


昨年3月にオープン。雑誌で紹介されていてかわいい!食べてみたい!と思い用事がてら行ってきました。
生地は普通の鯛焼きの材料に加え、アーモンドパウダーが入っているそうでしっかりした食感で洋菓子のような生地です。

ラッピンクペーパーもかわいいのです。
とてもおいしかったです。

f:id:nanhime:20210510183751j:plain