刺繍作家 makiのひとりごと

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

<出展のお知らせ>
● 2021年(予定) "Made in Japan Exhibition in New York"(Noho M55 Gallery)出展予定
展示前に観覧することができる、Made in Japanの特設オンラインストア(https://www.jcatny.com/mijonline-store)がオープンしました。

帽子とTシャツを買いました

FBで出会った方のイベント "3日限りのパリのアトリエ「Le petit bonheur」"に行ってきました。
フランス大好き繋がりでオフ会にご一緒したり、お食事やお茶をしたり、年に2回開催しているこちらのイベントにも時々伺っていました。

フランスやイタリアで買い付けた商品を販売しているセレクトショップのオーナさんで素敵な方です。

5/14から5/16(16時まで)まで銀座の奥野ビル(中央区銀座1-9-8)601のgalerie laで開催中です。

とっても久しぶりにお会いし、お話もできて嬉しかったです。

f:id:nanhime:20210515122312j:plain:w500

f:id:nanhime:20210515122336j:plain:w500

現在は渡航できないので、WhatsAppを使用して現地の友人の方に買い付けの代行をお願いしたりとオンラインで行なっているそうです。

上の店内写真のハーブティーはジュネーブから輸入したものだそうで日本発上陸。
「Les Bêtises de Charlotte」(シャルロットの悪戯)と「JARDIN DES COCCINELLES」(てんとう虫のお庭)。百種類以上ある中から創業以来のベストセラーでもあるスペシャルなお茶を二種類販売。
「JARDIN DES COCCINELLES」(てんとう虫のお庭)を試飲してみたのですが甘酸っぱく酸味があり芳香でとても美味しかったです。ブラックティーにストロベリー、フランボワーズ、スグリ、ザクロ等が入っています。


そして私はこちら2点を購入しました。
どちらも見た瞬間にビビッと来たものです(笑)

f:id:nanhime:20210515122632j:plain:w500

チャップリンのTシャツ(BRUNO CARLO)に付いている赤いファーは取り外しができるようになっています。

帽子は映画「愛人 ラマン」の主人公がかぶっていた帽子に似ていたのと、試着したらピッタリで即決です(笑)
イタリアのHats and Dreamsのものです。

Tシャツに書かれているメッセージにも惹かれました。
「Nothing is permanent」

諸行無常、世は日々変化しつづけるもの、永久不変なものはないという意味です。

この日、私に与えられたメッセージと思って大切に受け止めました。

昭子さんありがとうございます!