刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

鵠沼海岸でランチ

先週末、鵠沼海岸にある「NORI et NOJI」さんで母と待ち合わせをしてランチをしました。
その前に小田急ロマンスカーで片瀬江ノ島駅へ立ち寄り周辺をお散歩。
江の島ヨットハーバーは東京オリンピックのセーリングの会場でした。

f:id:nanhime:20210820092000j:plain

f:id:nanhime:20210820092021j:plain

この日のお天気は曇り時々雨でしたが幸い雨に降られることなくよかったです。

その後鵠沼海岸駅へ。

「NORI et NOJI」さんは鵠沼海岸駅から徒歩数分のところにあり気になっていたお店です。

こちらはアミューズです。
パプリカとトマト、ブリオッシュです。

f:id:nanhime:20210820094138j:plain

サクサクのブリオッシュ、お野菜の甘みが堪能できるパプリカとトマト。

前菜1皿目は、「シマアジと小麦のタルタル きゅうりとキウイフルーツのソースにハーブを効かせて」

f:id:nanhime:20210820094803j:plain


こちらは前菜2皿目「牛テールのコンソメに焼きナス、カリフラワーのアイスパウダーをふりかけて」

f:id:nanhime:20210820094603j:plain
ひんやりとした濃厚なコンソメが美味でした。

そしてメインは「信州地鶏 “真田丸” モモ肉のロースト フレッシュタイムのソースで」。
f:id:nanhime:20210820133415j:plain

地鶏、真田丸をいただくのは今回で2度目。
肉が引き締まっていてこちらもおいしい!

デザートは「自家製梅酒のソルベと白桃のコンポート」。

f:id:nanhime:20210820132734j:plain

梅酒のソルベが絶品で3人で「おいしい」を連発(笑)
梅酒をそのまま丸ごといただいているような凝縮したソルベです。

こちらのお店では生姜と数種のオーガニックスパイスを使った自家製コンフィチュールのジンジャエール、パイナップルの自家製コンフィチュールを使用したソーダ、南高梅とヴェルヴェーヌの自家製シロップを使ったソーダなどドリンクにもこだわりが感じられて一つ一つ丁寧に作られていて感激致しました。

母との会話も弾み、近況や健康状態なども知ることができ、一品一品夏を感じさせてくれる爽やかなお料理を堪能し本当に有意義で楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!

この後は実家で寛ぎ、お夕飯は母の手料理をいただきました。
これからも一つ一つの時間を大切に過ごしていきたいと思います。