刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

ピアス、ドリッパーとコーヒーサーバーを買いました

コーヒーが好きです。

コーヒー豆の手ぬぐいとか雑貨も好きです。
最近お買い物したものを2つ紹介します。


手作りの小さなお菓子のアクセサリーを販売しているsugar poetさんのピアスを買いました。

カラメルプリンと珈琲です。
f:id:nanhime:20211121100437j:plain


プリンとコーヒーという組み合わせ、雰囲気、色と形のバランスに惹かれ購入しました。
長さも好きでコーヒーが耳元でユラユラ揺れてくれるのかと思うと嬉しくてたまりません(笑)
前回は「さくらんぼのタルト」のピアスを買ったのですがこちらもお気に入りです。


そしてこちらはHARIOのガラス透過ドリッパー とコーヒーサーバーです。
愛用していたBodumのフレンチプレスメーカーを割ってしまい、次もフレンチプレスにするかそれともペーパーフィルターに変えるかと迷い、色々調べた末ペーパーフィルターの方が体に良い(油分を取ってくれる)ということを知ってこちらのHARIOに決めました。

下のコーヒーサーバーはレンジ可でレンジサーバーという品名になっていました。
ドリッパーのガラスが美しいです。
f:id:nanhime:20211120183217j:plain

f:id:nanhime:20211120183241j:plain
ペーパーの方が味がまろやかになるような気がします。

ゆっくり注いでコーヒーを淹れる時間が楽しくなりました。