刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

DIPTYQUEのポップアップイベントへ その2

DIPTYQUEのポップアップイベント「UN AIR DE PARIS(アン エール ドゥ パリ)」(7/7〜7/17)の続きです。

会場を出て下に降りるとLA GLACE DIPTYQUE & THE KIOSKというショップがあります。

こちらでは「パティスリー アサコ イワヤナギ」がこのイベントのために考案したアイスクリームが食べられます。
パリと東京をイメージしたアイスクリーム。

左はキャラメル サレ × ほうじ茶、右はピスタッシュ × とうもろこし醤油です。

看板のイラストが可愛かったので撮ってきました。


さて買ってきたものは、フレグランスキャンドル"ROSE"とランタンです。
キャンドルはミュゲと迷いましたがローズにしました。

ランタンはパリの街のイラストに惹かれて。
キャンドルを灯してオレンジ色に染まる感じが見たくて買いました。
やっぱり素敵。

こちらはイベントでいただいたものです。

丸いうちわと、オーバル型のパレットパフューム、サテンオイル(ボディ&ヘア用)、オードトワレ(オー デ サンス)、オードトワレ(ド ソン)のサンプル、THE KIOSKでいただいたポストカードです。

そしていくら以上購入するとというお買い上げ金額でもらえる大きめのトートバッグで中にはポケットもあります。

心の中で眠っていた、忘れていたワクワクを思い出させてくれたDIPTYQUEの素敵なイベントと友人に感謝です。
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございます!