念願だったテイラー・スウィフトのライブ。
昨日「TAYLOR SWIFT THE ERAS TOUR」に行ってきました。
後楽園駅から東京ドームへ。
日本語が聞こえてこないことにふと気がつき、周囲を見回してみるとほぼ近隣諸国のファンの方々。
日本人はどこ?私だけ?と海外に来ているような錯覚に陥りながら自分の席のゲートに向かいました。
念願だったとはいえチケット発売日をすっかり忘れて完全に出遅れ、気がついた時にはローチケではVIP席しか残っていませんでした。
でもテイラーのライブは私の人生の中で大切なもの、忘れられないものになるはずと思い1階スタンド席を購入。
私の席からの眺めです。
開始時間ぴったりに始まり、想像を超えた「テイラー・スウィフトの世界」が目の前に広がり、と同時に私もその中へ吸い込まれていきます。
気持ちよく伸びる素敵な歌声、大好きな曲をたくさん聴くことができて、デザイナーが手がけた衣装の数々はテイラーと共に輝き、ファンタジックな演出と舞台美術にも魅せられもう感無量。
3時間20分、45曲。
テイラー・スウィフトのファンへの想いがものすごく伝わってきて胸が熱くなりました。
そして終演と同時にハッと気がつくのです、そう、ここは東京、東京ドームだったと。
席を立ち、階段を上がっていると背後から私の大好きな大好きな「You’re On Your Own, Kid」(Midnights)が大音量で流れてきた。
セットリストには入っていなかったけど、帰り際のタイミングで流れてきた嬉しい偶然に涙が出そうになってしまった。
大好きなアーティストのライブに行くたびに思うことがある。
それは「自分が生きているこの時代にこの時に存在してくれてありがとう」と。
こちらは私が購入したチケットと一緒に付いてくるBOXです。
上はトートバッグ
プリントポスター4枚
パス&ストラップ
ピンバッジ、ステッカー、ポストカードセット、ピクチャーチケットです。
ずっと眺めていたくなるポスターですね。
素敵なBOXもありがとうございます!