刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

IKEAへ

久しぶりにIKEA船橋へ行ってきました。
ティーキャンドルがなくなってしまったのでまとめ買いをしようと思ったのです。

なんといっても100個入りが499円...。気にしないでバシバシ使っています(笑)

それとキッチンタオルやキッチンの戸棚用の陶器のノブも買ってきました。ノブを変えてみたらちょっと明るくなったというか、雰囲気が変わりなんだか嬉しくなってしまいました。


ランチは2階のレストランで「ヤンソンの誘惑」というアンチョビ入りポテトグラタンを頂きました。
ストックホルムへ行った時食べ損ねてしまったお料理だったのでメニューを見て即座にオーダーです。

食べてみたかったお料理を食べ、ファミリーカードを見せるとドリンク無料だし、今日はなんだか嬉しい...(笑)

店内を歩きながら思ったのですが、ちょっとずつ変化しているようで、まず目についたのがコップなどのわれもの商品の近くには厚紙で作られたホルダー?なるものが置かれていて、持ち帰りに割れないようにという心づかい。

屋外には夏だからかテラスエリアなるものがありました。


2009年のカタログが8/4から配布されるらしいのでもらってこようかなと思っています。