刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

クグロフのキャンドル&六本木をぶらり


Vida=Felizのキャンドルレッスンの日です。

お天気も良く、とても気持ちの良い日。



今日はクグロフとチョコトリュフ(2個)を作ってきました。

チョコレートは四角とハート型にしたのですが、ハートの形が全然作れません(笑)とってもとっても不格好なハートチョコになってしまいました(笑)


クグロフには少々香りがついているので本物のお菓子みたいでおいしそうです...。

これも火をつけられないなあ...(笑)


お教室のお部屋はとても私好みで毎回レッスンに行くたびに空想にふけってしまいます。
この窓にはこんなカーテン、ここにはパーテーションおいて...テーブルはここかな...照明は...などと一人で思い巡らしています(笑)

キャンドル作りとともに、そんな空想時間も好きです。


帰り、クリスマスイルミネーション見たさに六本木ヒルズ、ミッドタウンにも立ち寄ってみました。ヒルズではクリスマスマーケットが開かれています。そこでりんごのパンケーキをホットアップルティーとともに味わってきました。おいしかった...。

ミッドタウンのイルミネーションは贅沢で目がクラクラするくらいのまばゆさ。土曜日とあって人もすごく、鑑賞の場所を確保することができないほど。平日の夜がおすすめかもしれません。

ミッドタウンのプラザエリアにあるファイバーシャンデリア。数分ごと?に色が変わり(ピンク、緑、青、黄色)、風が吹くたびに繊細にキラキラ輝き、揺れ動きます。

「江戸切子」をモチーフにした、全高8mのKIRIKO Tree。そこから右に視線を移すと真っ青なスターライトガーデン。上から眺めてみたかったのですがあまりの人で鑑賞不可能でした。その隣にはシャンゼリゼイルミネーションが道に沿って続いています。


先行き暗い世の中、少しでも心の中を明るくしたい。
イルミネーションを眺めながらほっと一息です...。