読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

AVEDA Chakraに参加する

ヨガ スイーツ

とってもとっても久しぶりにスタジオでヨガをしました。

スタジオヨギーで行われたAVEDA Chakra × studio yoggy の「アナーハタ・チャクラ(胸) 〜ハートチャクラ、愛とハーモニー」に友人と一緒に参加しました。
アヴェダオリジナルのヨガバッグ(これ欲しかったのだ)とインテンシブ リストラクチュアリングトリートメント25mlも戴いてきました。


内容はというと...アヴェダのバランシングミストの香りに包まれまがらペアを組んでのストレッチ、参加者全員輪になってストレッチをしたり、瞑想をしたり、後半はヨガの一連のポーズを行いとバラエティに富んだ内容でなかなか面白かったです。



写真のマーク入りの紙を壁に貼って50cmぐらいの場所に座り、中心にある目を瞬きをせずにじっと見つめ、辛くなってきたら目を閉じ、瞳の中の残像を見つめその残像が消えかかってきたらまた目を開けて見つめ...という繰り返しの瞑想7分間が心地よく、自宅でも手軽にできるので暇を見つけてやってみようかなと思っています。

いつも自宅でのDVDヨガなのでお部屋の細々したものが視界に入ってくるし、電話がなったり、ブルーが動いたり(笑)と気が散る時があります。スタジオでのヨガは集中できて緊張感があっていいな...とあらためて実感です。
そのせいか、今日は心地よい疲れで脱力、ふわふわな体、眠気も襲ってくるという不思議な状態(笑)

それでも以前から楽しみにしていたNHK白洲次郎氏のドラマをなんとか頑張って観ました。思っていたようなドラマではなかったのでちょっとがっかりはしましたが...。カッコイイを前面に出しすぎている感があって、飽和状態な気分というか「もうわかったから...」と言ってしまいたくなります(笑)もっと内面や言動や行動や信念、時代背景などを掘り下げて深く描いて欲しかったです...。そんな不満からかまた本を読み返したくなってしまいました。


帰り道、DOUGHNUT PLANTでお買い物をしました。期間限定の「豆乳ドーナッツ白ごまきなこ」です。

久しぶりに食べたドーナツ。

ブルーにもほんのちょっとだけおすそわけ。




  • スタジオ・ヨギー 音ヨガ スタジオ・ヨギー 音ヨガ

ヨガ・ピラティスをライフスタイルに:スタジオ・ヨギー

ヨガ情報検索|ヨガジェネレーション