刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

刺繍Cafeへ

artist inの刺繍Cafe(池袋のZOZOI CAFE)へ行ってきました。


今日の図案はこちら。ランジェリーとパンプスが描かれたものです。

オレンジ色の布なので糸は淡い色がいいかなと思い、パステル系にしました。

バックステッチ、サテンステッチ、フレンチナッツ、チェーンステッチ、コーチングステッチ...お花の部分のステッチは以前本で見たもので名前を忘れてしまい、正しいのかどうかもわからず、自分流になってしまいました(笑)

まあ、お花に見えるからいいか(笑)

今日のケーキはアップルが入ったタルトです。
ZOZOIさんの自家製ケーキを毎回楽しみにしている私。
今日もおいしかったです...。

といってもケーキだけでなく、同じテーブルに座った方々とお話したり、情報をもらったりという楽しみもあります。
Vida=Felizのお教室もこちらの刺繍カフェで知った。
こうやって視野や行動範囲が広がっていくのがとても楽しいです。

artist inの矢崎さんは刺繍だけでなく、コラージュノートを作ったり、香水のワークショップなどを開催したり著書も3冊あります。


J.S.BURGERS CAFE青山店で明日、来週と4日間開催される矢崎さんのコラージュノートワークショップにも参加する予定です。
こちらはパンケーキディナーセット付きです。