刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

コサージュ作り


日本橋高島屋で行われたレンミッコのワークショップへ行ってきました。

真っ白なエナメルのコサージュで私はホワイト系のものにしました。


エナメルに挿していくのはドキドキものです。失敗して穴が目立ってしまうのは避けたいし、一発できれいにビーズを付けていかなければとものすごい集中力でやっていました(笑)
花びらのきれいなカーブを出すのも四苦八苦。


ビーズをきれいに並べてつけていく(返し縫い)のはもう練習しかないですね(笑)
今日からコツコツお家でやっていこうと思います。



レッスン時間内には完成できなかったので、自宅で完成させました。
先生の作られた見本とは全く別ものみたいになってしまいましたが...気に入っています。


手芸って楽しいなあ...とあらためて思わせてくれた素敵な時間でした。


質問ばっかりして、先生に手伝ってもらったりしてとご迷惑をおかけしてしまいましたが...(笑)

楽しかったです。