My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

刺繍のお教室


今日はLemmikkoのお教室の日でした。

年内ちょうどきりよく、Numero-0(入門コース)を終えることができました。

いやいや、大変でした...(笑)途中何度もやり直し、短気を起こしそうになったり(笑)、でもそれを繰り返していくうちにだんだん手も慣れてきて、ちょっとずつ思うように動くようになってきて無事完成させることができました。


よかった、よかった。

蒸気をあて、糊付けして、今は額におさまりリビングにいます(笑)
図案はデザインの著作権の都合でお見せすることができないのですが、白でまとめられたお花、葉、それにスパンコール、スワロフスキーがつけられています。


来年からはNumero-1(レベル1)に突入です。
黒とピンクの配色でrose rose roseという名前がつけられています。
図案は頂いたのですが、線がいっぱい描かれていて...つまりその線の分だけステッチがあるということ?

できるかなと一瞬不安がよぎりましたが、頑張ります。


材料も頂きました。

入門コースよりもたくさんあって大好きなピンクがいっぱいで嬉しいです。




エコール・ルサージュの刺繍―オートクチュール刺繍が家で楽しめます

エコール・ルサージュの刺繍―オートクチュール刺繍が家で楽しめます