My diary

私の刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています

ガレットランチ

神楽坂にある「ル ブルターニュ バー ア シードル レストラン」でランチをしました。

ル ブルターニュの新業態のシードル バー。

昨年オープンし、とても気になっていたお店です。

お酒に弱い私ですが、シードル大好き、ガレットも大好き(笑)


ランチは2コースあり、それと本日のおすすめ料理が黒板にいくつか書かれています。



「春キャベツのポタージュ」、「厚岸の牡蠣のバター炒め」、メインは3種類から選ぶのですが私は「有機野菜の盛り合わせ 豆腐クリームとパリパリのガレット」に、デザートも数種類から選べて「沖縄の黒糖をまぶしたクレープ、きなこのアイス添え」にしました。



(有機野菜の盛り合わせに添えられてきたパリパリのガレット)



牡蠣は外側がカラッと揚げられて、中はとろっとやわらかな牡蠣。
メインのパリパリのガレットは香ばしくてお野菜と豆腐クリームをのせて頂きました。
デザートのクレープはもっちもっちの食感でとってもおいしいのです。

仏と和の融合といった感じのお料理で古民家の雰囲気にもぴったりですっかり気に入ってしまいました。

コースにはシードルが3種類付くのですが、私は最初の一杯のみシードルであとはノンアルコールのシードルのジュースにしました。

夜のメニューに興味があったのでスタッフの方にお聞きしましたらとても丁寧に教えてくださり、「コトリアード」(魚介類の煮込み)や「魚介類のガレット」、豚肉のお料理の数々(おすすめらしいです)、そばはちみつを使用したものなどなど食べたいものがいっぱい(笑)


来月でも行こうかなと思っています。