読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

大人買い

book

失恋ショコラティエ コミック 1-7巻セット (フラワーコミックスアルファ)


先日ドラマを見て無性に読みたくなり...
失恋ショコラティエ」をAmazon大人買いしました(笑)


爽太よりもオリヴィエ・トレルイエがかっこよくてすっかりはまってしまっています。

ドラマではフランス人ではないんですよね、そこが残念です。

彼はアムールの国、フランス人でイケメンで有名老舗「パティスリー・トレルイエ」のオーナーの四男坊。
恋愛の機微、駆け引きなるものを時には優しく、時にはシビアに爽太、薫子に教え、導いてくれたりする。
繊細で、スタッフ一人一人の心情に敏感でお店の雰囲気にとても気を遣っている人。


その部分が良いのに...(笑)

爽太が彼によって成長、変化していく様が面白いのに...と思ってしまいました。



原作のオリヴィエ・トレルイエの印象が強すぎるのでドラマはもう見ないかな...。
オリヴィエ・トレルイエを日本人とのハーフに変えてしまうと、台詞に説得力がなくなるような気がします。
生粋のフランス人でないとね、やっぱり(笑)

8巻が春に発売予定なのでとても楽しみです。


そういえば、「失恋ショコラティエ 」と「テオブロマ土屋公二氏がコラボしたチョコが「サロン・デュ・ショコラ」で販売されるそうですね。