刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

ディオール展へ


銀座で開催されている「エスプリ ディオール - ディオール の世界」へ行ってきました。

中央通りに面した入口。
一歩中へ入ると瞬時にディオールの世界へ突入です。


照明を落とした会場内からパッと光り輝くドレス、バッグ、写真の数々が出迎えてくれ、私達を驚かせてくれます。


刺繍が施されたドレスの数々も素晴らしかったです。
アップで写真をたくさん撮ってきてしまいました。
(会場内すべて撮影OKです。フラッシュは禁止)

煌びやかな美しいシルエットのドレス...夢見心地で「ディオール」の世界の中をふわりふわりと歩いていく私。


ピーターフィリップス氏のオートクチュールのメイクアップはとっても華やかで印象的。刺繍に使えるかも!と心踊りました(笑)



バカラの香水瓶も必見です。