My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

センスでランチ

今日はマンダリンオリエンタルホテル東京にある「センス」で飲茶ランチをしてきました。

大きな窓からはスカイツリーが臨めて素晴らしい景色を堪能できます。
でも今日は黄砂の影響かちょっと霞みがかっていました。

飲茶ランチのコースは以前訪れた時とはちょっと内容が変わっていて、飲茶はセレクションメニューからのオーダーのみでコースの中からはなくなり、
「前菜、スープ、メイン、セレクションメニューからお好きなだけ飲茶(麺類、ご飯含む)、デザート」となりました。
私はこちらの方が良いです。
麺、ご飯の代わりに飲茶を多めにいただきたいと思うので...(笑)

f:id:nanhime:20170507161028j:plain:w350

こちらは私たち2人が選んだ飲茶の一部です。
左上から時計回りに...
海老入り揚げワンタンのスイートチリソース、鴨肉のタロ芋コロッケ(衣がサクサクしてとっても美味しいのです)、鮑をのせた豚肉と海老の焼売とトリュフとキノコの蒸し餃子(トリュフの香りが口の中いっぱいに広がります)、北海道産帆立と千葉県産ロブスターの蒸し餃子自家製XOソースです。


1階にあるshopでは「マコポップ」を買ってきました。
母の日にちなんだマカロンですね。

f:id:nanhime:20170507162032j:plain:w350
(付いていた棒を外して撮りました)