maki 日々の記録

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

● 8/23〜9/1 プチ・ベラドンナ展(アモーレ銀座ギャラリー)に出展致します。
● 10/19〜20 パリのCarrousel du Louvre(カルーゼル・ドゥ・ルーヴル)にて開催される
"Salon Art Shopping Paris 2019"の日本ブースに参加致します。

iPhone発表☆彡

待ちに待ったiPhone。スタイリッシュでクールでカッコイイですね。
思わず自分の携帯(N903i)と見比べてしまいました(笑)
ついこの間発売されて買ったばかりなのに...この違いはなに?(笑)


持ち運びのできるミニMac&Phoneといったところでしょうか...。Music、ウェブ閲覧etc...200万画素のカメラも装備されているんですね。

Macworld 2007をビデオで拝見したのですが、毎度のことながらジョブズ氏のプレゼンテーションには感心してしまいます。
ジョブズ氏の世界に知らず知らずのうちに引きずり込まれるんですねよね...(笑)

ダイヤルが付いたiPodの写真が登場した時には思わず笑ってしまいました。


タッチ式で指の動きとともに画面がさらさらと流れていき、iPhoneを真横にすれば画面も真横になるし、何よりMacが手の平サイズで持ち運びができるというのが魅力です。指で写真やWebの記事の縮小、拡大ができ、曲を選ぶ時、iTunesみたいなジャケット表示(iPhoneの画面で表示されるとまた一段と格好良くみえる)。

ただタッチ式だと画面が動きすぎてピタッと止まってくれない...などということはないのかな...行き過ぎてしまったとか(笑)急いでいる時などイライラしないかな、片手だけでは使えないのね...という気になる点も。


Asiaは2008年となっていたのでまだ先のお話ですが、やはりソフトバンクから?日本で発売されるのかな?
日本人に受けるだろうか?私はアップル大好きだから欲しいと思うのですが...。うーん。



発売が待ち遠しいですね...。