刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

パスタランチ&天然酵母パンのお店へ

先週、母が入院し、本日退院しました。
この一週間本当に忙しかったです...。


母はいたって元気で母の運転でランチを食べにいくことにしました。

母が以前から気になっていた湘南台(藤沢市)にある「カナルの台所」というイタリアンのお店で丸麺、ほうれん草入り丸麺、細麺、ほうれん草入り細麺という4種類から選択できます。私は初めての来店なので普通の丸麺に。自家製のモチモチしたパスタ麺はとても歯ごたえがありおいしく、トマトソースも残さずすべて平らげてしまいました。ついでにきなこ入りのケーキもオーダー。

他にグラタン、ピッツァもあり、自家製パスタも販売しています。


こちらは私の食べた魚介のトマトソースです。




食後は近くにある天然酵母パンのお店、「パン工房AOKI」で五穀パン、さつまいものパンなど買ってきました。かわいいグリーン色の建物でひっきりなしにお客様が来店されていました。イートインでランチセット(菓子パン、サラダとコーヒーor紅茶付き)も頂くこともでき、テラス席もあるのでワンちゃんと一緒にご飯を食べることもできます。



いやいや、湘南台、大変な変わりようで驚きました。私の知っている駅は階段で上へ上がって切符売り場だったのですが(いつの話?と言われそうですが)地下化に変わっていてどこから入るの?とウロウロ状態でした。

地下へ行ったらここはどこの駅?とまたまたびっくり(笑)


きっとまだまだ素敵なお店がたくさんあるのでしょうね...。今度実家に帰りがてら立ち寄って散策してみようかなと思います。