刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

刺繍カフェへ

J.S. BURGERS CAFE]青山店で開催中(4月、5月)のartist in主催の刺繍カフェへ行ってきました。


ジャーナルスタンダードが大好きな私にはなんとも嬉しすぎるイベントです。
一度ブルーを連れてランチをしましたが二階席には行ったことがないので(お会計のみ)とっても楽しみにしていました。

今回はバッグ、ランチョンマット、ハンカチの中から選択でき、図案も増えていてとても豪華な刺繍カフェに。
私は豚の図案にひとめぼれ。思いっきり派手にしようととりあえず、お洋服?の部分はブルーとピンクと黄色を使用しました。


ヒラヒラの部分はレースを、首の部分はビーズを付けようかなと思っています。


今日のお茶会のデザートは期間限定のスウィーツメニュー「ハニーオレンジパンケーキ」。


ボリュームがあって最初は驚きましたがこれがおいしいのです。
甘みと酸味(ヨーグルトアイス?)がほどよく口の中で溶け合い幸せ気分。

ただカロリーが心配...とっても心配です(笑)ヨガをしなくては...。


帰り際、おみやげということでJ.S. BURGERS CAFEから参加者一人一人の名前が入ったクッキーを戴きました。
これには大感激です。食べるのがもったいないくらいかわいいbag型のクッキー。

これからもずっとジャーナルスタンダードのお洋服のファンで居続けようと
誓ったのは言うまでもありません(笑)