刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

フットマッサージ

朝、クイーンズウェイ(RAJA)でフットマッサージをしてもらいました。
ここ一ヶ月、椅子が合わなかったりと環境の悪い場所でのお仕事で腰痛が発生し、お水をがぶがぶ飲みつつも冷房が効いていて汗が引っ込んでしまうという日々が続いて足のむくみもすごいことになっていました。

自分でマッサージをしてもなかなか元のサイズに戻らない....ということで久しぶりにフットマッサージに行ってみようと思ったのです。
以前は込みまくって予約必須の状態でしたが、不況ということもあるのか少々余裕がありました。


行ってみて正解。足のどこを押されても痛いこと、痛いこと。セラピストさんに腰、目、腎臓などなどずばり指摘され参りましたという感じです(笑)
どうしてこんなことに...とちょっとショックでした。

今ではすっきり、体もリラックスしてやっと落ち着きました。


夕方はブルーの散歩がてら街頭演説を見に行きました。今の今までまともに聴いたことがなかったのですが今回の選挙、いつにも増してなぜか力が入っています。

さすがに当選回数が多い方はメリハリがあって飽きさせない、聴衆をひきつける演説をするなあ...とちょっと感心です。
ちょうどお仕事も終わったので日曜日、月曜日はテレビやネットにかじりつきながら選挙一色の一日にしようかなと思っています。