刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

ヒヨドリの来訪


我が家のベランダに一羽の鳥がやってきました。

手すりにちょこんと止まって辺りをキョロキョロ。




何しに来たのだろう?と思ってじーっと観察していたら、やっぱりピラカンサスが目当てだったようです。
昨年は写真を取り損ねたので今日はそっと窓越しからシャッターチャンスを伺う私(笑)




一粒一粒くちばしでひっぱって口の中へ放り込んでいきます。そのうち、デジカメで撮影していた私に気がついてしまって飛び立ってしまいました。後でネットで調べてみたらどうもヒヨドリという鳥みたいです。
まだまだ実はたくさん残っているのでまたやってくるかなとちょっと期待しています。