maki 日々の記録

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

● 8/23〜9/1 プチ・ベラドンナ展(アモーレ銀座ギャラリー)に出展致します。
● 10/19〜20 パリのCarrousel du Louvre(カルーゼル・ドゥ・ルーヴル)にて開催される
"Salon Art Shopping Paris 2019"の日本ブースに参加致します。

可愛いお菓子&お知らせ

東京ミッドタウン様から中川政七商店の「桜の吹き寄せお菓子缶」をいただきました。

先日記載したベストアンバサダー、冬のハッシュタグキャンペーンの賞品です。

f:id:nanhime:20190202102726j:plain:w350

f:id:nanhime:20190202102752j:plain:w350


可愛くてずっと見ていたくなるカラフルな吹き寄せ。

熱々の日本茶と一緒にいただきました。


それから...まだ全然先のお話ですが、今年の秋にパリで開催されるアートイベントの日本ブース(約45名)に出展することが決まりました。

私のinstagramの写真(@maki_embroidery)を見て声を掛けて下さったのです。
本当にありがとうございます。

夢のようなお話に感無量で胸がいっぱいになりました。
緊張とプレッシャーというよりは自分の人生の思い出になる、頂いた機会を大切にしなければという気持ちの方が強く喜びも大きいです。
果たしてアートとして受け入れてくれるのか?(笑)、このような機会はもうないと思うので思いっきり楽しんでこよう!と様々な気持ちが私の中を飛び回っています。
私は英語はカタコト、フランス語は全くダメですが通訳の方がいらっしゃるそうなので安心です(笑)

なのでこの期間に合わせてパリに行く予定です。

作品は黒髪の着物を着ている日本女性です。
こちらは髪につけるお花で小津和紙(日本橋)さんの色和紙を使っています。
東野圭吾さんの「麒麟の翼」に登場するお店です。
日本橋散策でチェックしておいてよかったです。ふわふわ感を出す時に使いたいなと思っていました。

f:id:nanhime:20190202103540j:plain:w350

グリーン、ピンクを基調とした着物にする予定ですが、私の世界の「着物」をどう表現しようかなと悩み中です。

頑張ります!


それともう一つ。
エコファーのネックウォーマーが完成しました。
とても温かくて重宝しています。

f:id:nanhime:20190202111450j:plain:w350