刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

LOVE PATCHWORK巾着が届きました

3月末にWEB STOREでオーダーしたKEITA MARUYAMAさんのLOVE PATCHWORK巾着が昨日届きました。
デザイナー丸山敬太さんが用意したキーワードの中から3つ選び、タッセルの色を選びオーダーします。
私はピンク系、ガーリー、フラワーというキーワードとオフホワイトのタッセルでお願いしました。

このキーワードを元にデザイナー丸山氏がイメージを膨らませてファブリックを選び組み合わせていくのです。
サイズは縦約25cm、横約29cmでショルダーになる細いチェーン(取り外し可)も付いています。

f:id:nanhime:20200827195013j:plain:w500

f:id:nanhime:20200827195035j:plain:w500


本当は3月末ごろ、青山にあるShopでの「LOVE PATCH WORK」(自分で生地を選んでオリジナルの巾着をオーダー)に行く予定だったのですが中止になってしまったので、オンラインショップでお願いすることにしました。

イメージ通りの素敵なかわいい巾着でとても嬉しいです。
紐を二重にしてぎゅっと結んで短めに、紐を1本にしてちょっと長めに、チェーンをつけてショルダーに...と色々な持ち方ができるのも良いですね。