刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

MALHIA KENTのツイード

先日MALHIA KENT(フランス)のツイードに出会うことができて何種類か購入しました。

これらを使って、また既存のツイードも使ってコサージュブローチを作り始めています。

実は来年2/16〜3/13の1ヶ月間 、品川区西五反田(東急目黒線 不動前駅)にある"FUDGE gallery&cafe"さんで展示をさせていただくことになりまして、コサージュブローチや小さめサイズの刺繍の作品(動物など)を展示&販売する予定です。

今からコサージュブローチを少しずつ作っていきながら、オンラインストアにも一部アップしたいと思っています。

こちらは昨日完成したものです。

ツイード生地の糸、ファンシーヤーンの色に合わせながらビーズやスパンコールを飾り付けていく時間が好きです。
この場所にビーズを縫い付けたい、この場所にゴールドを入れたい...などなどその時々の直感を大切に、素材一つ一つの「気持ち」を感じながら組み合わせていっています。

10/28〜11/7のギャラリーIYN(大阪)さんの「MESSAGE展 vol.2」に出展した作品の額装、来年の干支(うさぎさん)、来年4月の「ベラドンナ・アート展」の作品も作り始めます。