刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

六本木ヒルズのイルミネーション

昨日夕方、六本木ヒルズへ行ってみました。
クリスマスマーケットでグリューワインを飲みたいなと思ったのですが、大混雑で入場整理券を配布しており1時間以上待つという状態だったのであっさりと諦めました(笑)

そのかわりけやき坂のイルミネーション、ツリーなど見てきました。

六本木ヒルズから臨む東京タワーも綺麗でした。

ライトアップは「インフィニティ・ダイヤモンドヴェール」。
「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」東京タワースペシャル・ライトアップでルイ・ヴィトンのロゴが南面と東面に入っているとのことです。
カラフルでジュエリーのよう。

けやき坂はLEDライトがキラキラと輝く白銀の世界に。
東京タワーが真っ正面にあるのでここは毎年大人気スポットです。
この日も撮影のための長蛇の列ができておりました。

こちらは六本木ヒルズのウエストウォークにある「Reflective tree」です。

一つ一つの飾りがゆらゆら揺れながら光を反射し、キラッと輝く様が綺麗でした。
色も変化します。


66プラザにある「カルティエ クリスマスツリー」。
テーマは「LOVE IS ALL」。

期間限定で「カルティエ座 ポップアップ」(12/25まで)が登場。
アーティストが集う劇場をイメージしているそうです。
中はキュレーターが愛をテーマに選曲したプレイリストにアクセスできるレコードが並んでいます。

こちらは別日に表参道へ行った時に撮ってきたものです。
表参道の交差点にもポップアップがありその前にもツリーが飾られていました。
この「カルティエ座 ポップアップ」は六本木ヒルズ、大阪にもあります。

街、商業施設が息を吹き返し活気が戻ってきて本当に嬉しいです。