刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

日本橋兜町「BANK」へ

日本橋兜町にあるPatisserie easeの大山さん監修のライフスタイルを提案する複合ショップ 「BANK」が12月15日にオープンしました。

「BANK」には「ベーカリー bank」、「ビストロ yen」、「カフェ&バー coin」、「フラワーショップ fete」があります。

Patisserie easeではケーキ、クロワッサン、百貨店の催事でクッキーサンドアイス(ショコラ)をいただいたことがあります。


"ベーカリーbank"では大人気のクロワッサン、パン・オ・ショコラ、フォカッチャ、サワードウ、あんバターなど販売していましたが、クロワッサン、パン・オ・ショコラは品切れになっていて焼き上がりのタイミングが合わないと購入できない感じでした。
私達はお会計待ちの時にちょうど焼き上がり、追加で購入することができました。


サワードウ・ブレッドの"ルージュ"のハーフ、クロワッサン、パン・オ・ショコラを買ってきました。

ルージュはブルーベリー、クランベリー、ショコラが入っています。
これがとってもおいしくて、ベリーの酸味と時々ふっと主張するショコラが最高です。
パン酵母は天然酵母を使用しているそうです。

クロワッサンは外はサクサク、中はしっとりちょっとモチッとしていておいしいです。

地下には「カフェ&バー coin」、「フラワーショップ fete」があります。

「フラワーショップ fete」ではドライフラワーやインテリア雑貨などがありました。


近くにあるPatisserie easeにも行ってきました。

お世話になった方への焼き菓子、そしてイートインで「SOBA」というケーキをいただきました。
爽やかな文旦の実とジュレ?、蕎麦の香り漂う滑らかなクリームで作られています。

また伺います!