刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

ベラドンナ・アート展が始まりました

昨日、「ベラドンナ・アート展」が始まりました。
私は2点出展しております。

快晴で上野公園の木々、植物たちも生き生き輝いておりました。
修学旅行生達も訪れていて賑やかでした。

女性アーティストの皆様の作品の数々に圧倒されました。
各々が持つ唯一無二の世界を作品を通して拝見することができ大変楽しかったです。

こちらは新作「春の夜の夢〜夜会〜」(2023年作)です。

一度は出てみたい舞踏会。
春の夜に見た夢の中で開催された舞踏会?夜会?シークレットパーティー?
仮面をそっと付けて参加します。
技法はリュネビル刺繍、ビーズ刺繍。
素材はビーズ&スパンコール(ヴィンテージと現行品)、リボン、レース、アンティークの布花、フェザーなどなど。


過去作品の「The Remains of Summer 〜 in the 1800s〜」も出展しております。

お立ち寄りいただけたら嬉しいです。


「ベラドンナ・アート展」

● ​日時:4月19日(水)〜4月23日(日)
     9時30分〜17時30分(最終日17時)

● 場所:東京都美術館 1階第4展示室
    東京都台東区上野公園8-36
JR上野駅「公園改札」より徒歩7分
東京メトロ銀座線・日比谷線上野駅「7番出口」より徒歩10分
京成電鉄京成上野駅より徒歩10分