刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

代官山へ

先週末代官山へ。

Google mapで見つけた"HOTSAND CAFE Forest DAIKANYAMA"でランチをしました。

カウンター席とテラスが1席という小さなお店で入口にはシロクマさんが置かれています。

私は「トリュフ和牛ハンバーグステーキサンド」をいただきました。

黒毛和牛ハンバーグ、チーズ(3種類)、平飼い卵の無添加マヨネーズ、レタス、岩塩 が入っていて、パンは小麦か全粒粉から選ぶことができます。
お肉がとてもジューシーでボリュームがありおいしかったです。

こちらでもクマさん。

店内は店名の通りForest(森)をイメージした色調でライトにはグリーン(アーティフィシャル)がデコレーションされていました。


さてお次は"NUMBER SUGAR"へ。
手作りキャラメル専門店で厳選した自然材料を使い、香料、着色料、酸味料など食品添加物不使用です。

こちらで手土産などお買い物。
自宅用にもいくつか選んできました。

全12種類。種類ごとにナンバリングされています。

バニラ(No.1:マダガスカル産)、ソルト(No.2:フランス ブルターニュ産とイギリス マルドン社の塩を使用)、ラズベリー(No.5:フランス産)、オレンジピール(No.6:フランス産)、ラムレーズン(No.9:トルコ産サルタナレーズン使用)、マンゴー(No.9:コートジボワール産)です。

柔らかくてフルーツの風味も良くおいしいです。
Shopは代官山以外では表参道、丸の内にあります。

最後はヴィーガン&グルテンフリースイーツ専門店の"premium SOW"でケーキを買いました。
アイスクリーム、ケーキ、焼き菓子、ケークサレなど販売しています。

こちらは「苺のフロマージュ」と「プレミアムモンブラン」です。

栗のクリームの中には黒糖のクリームが入っています。
濃厚な栗のクリーム、なのに自然で優しくてまろやかなお味です。

最近お出かけの際は行き先の周辺をGoogle mapでチェックしています。
新たな発見が楽しいです。