刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

俊宣茶房でランチ

先日、東京都町田市にあるフレンチでランチをいただきました。

鶴川に用があり、その前にランチでもとGoole mapで探していたら素敵なお店を発見。

フレンチレストラン「俊宣茶房」です。

小田急線の鶴川駅から車で約16分。
細い道をくねくね登っていくと森の中に可愛らしいお家が現れます。

別荘をリノベーションしたようでとてもホッとする居心地の良い内装と雰囲気。

カウンター席は森の木々を正面にお食事できます。

ランチはコースのみでオードブル2品、スープ、メインディッシュ(松花堂弁当)とデザート、コーヒーです。

オードブル一品めは"新じゃがいものガレット 新じゃがいものソース"
柔らかいガレットにパイが添えられています。

二品めは"そら豆のムース バジルのソース"です。
甘いそら豆のムースがとてもおいしかったです。

この日のスープは長ネギの温製スープ。

そしてメインディッシュの松花堂弁当がこちら。

左上から時計回りに黒毛和牛のサーロインデミグラスソース、銀カレイの紙包み焼き(サツマイモ付き)、豆腐のゼリー寄せ、新牛蒡のご飯でお味噌汁とお漬物が付きます。

デザートはキャラメルのババロアです。

古いお家をリノベーションしたお店が大好きな私。
ゆっくりと流れる時間に身を任せ、目の前にある樹々を眺めながらそれはそれは贅沢な時間を過ごしました。
これからの季節、葉っぱが生い茂りまた違った風景を見せてくれるのでしょうね。