刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

アヴェダへ

今日は年内最後のカラーリングの日でアヴェダへ行ってきました。


やはり年末からかお客様でいっぱいのサロン。

でも表参道は普段とは違う年の瀬を感じる静かな空気に包まれていました。



お昼御飯は以前訪れた表参道ヒルズ正面にある茶Cafeにしました。

今日は鎌倉野菜のバーニャカウダランチ。スモークチキン添えでアンチョビソース、アボガドディップを付けて頂きます。
それと、五穀米、コーンスープ、プチデザート付き。今日のお茶はプーアール茶でした。


ここ数年、お野菜の食べ方がいろいろ増えてきてとても嬉しいです。


帰り道、中国?台湾の観光客の方から道を聞かれました。
日本語がとても上手なかわいらしい女の子(学生?)で家族と地図を見ながらお目当てのshop、ファーマーズテーブルを探し歩いていた模様。

私は何度か訪れたことがあったのですがこの一年は一度も行っていませんでした。
いっぱい書き込みがしてあるMapがとっても微笑ましく、彼女のこの旅行の想いが伝わってきたので、私は一生懸命説明してしまいました(笑)

目印なるものや曲がる場所などを教えてあげて別れたものの、
不思議と妙に気になって家へ帰ってから調べたらなんと今年の8月に恵比寿に移転していました。

申し訳ない気持ちと、携帯でお店のHPを確認すればよかったな...とものすごく落ち込んでいる私。


私も海外旅行の時、同じ経験をしているので(やはりお目当てのお店が移転していて行くことができなかった)気持ちがわかるのです。


楽しい思い出に残る旅行でありますように...と今はただただ祈るばかりです。