刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

ボンジュールフランスさんのイベントへ

ボンジュールフランスさんのイベントをいつもチェックしているのですが、今回コレド室町テラス(日本橋)の広場で2日間(12/9.10)マルシェ・ド・ノエルを開催するということで「1日入場券2枚 特製パニエ付き・Panier 」を買ってみました。

小さなマルシェでしたが、フランス人の女性スタッフの明るい笑顔と抽選はユーモア交えオマケして下さり温かな気持ちに。
ありがとうございます!
フランスを感じることができて嬉しかったです。

こういう趣向が好きな私。
ボックスとかバスケットの中に色々入っているとか(笑)


パニエの中には、T-fal(ティファール)の毛玉クリーナーとカッティングボード(抽選)。
毛玉クリーナーが壊れてしまったのでグッドタイミングでした。


St Michel(サンミッシェル)のパレット、 ブレッツ社のフロマージュ&ハーブのポテトチップス。
ペリエとヴィッテルのミネラルウォーター。

パレットとポテトチップスを調べてみると厳選した素材を使用しています。
St Michel(サンミッシェル)のパレットは100%フランスの生産者によって育てられた小麦、卵は平飼い、保存料と着色料と硬化油不使用。
ブレッツ社のポテトチップは、無農薬、無防腐剤、遺伝子組み換えでないじゃがいもを使用。ひまわり油で調理しゲラントの自然塩で仕上げています。

そしてロクシタンの試供品とオリジナルのトートとシート。

パニエも可愛くてピクニックに行きたくなります。
中にサンドイッチやおいしいものを詰め込んで公園でランチをしたいです。
海外では季節を問わず楽しんでいますよね。

マルシェではコンフィチュール・パリジェンヌのアプリコットを買ってきました。
パリにある自社工房で、伝統を尊重した製法で製造しているそうです。
合成添加物は不使用、銅鍋を使い未精製のサトウキビ糖を使用。
年末年始はハーブティーやコンフィチュール、お菓子などいただいてのんびり過ごしたいと思います。