刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

シンシアでディナー

クリスマスイブの前にお気に入りのお店、「シンシア」(北参道)さんでクリスマスメニューをいただきました。

店内は活気に満ちていて、スタッフ全員からおもてなしを受けていることを強く感じ、日常を忘れ心踊るディナーとなりました。

なので備忘録としてこちらに記しておきたいと思います。

いつも「わぁ」と思わず声が出てしまうアペリティフのためのフィンガーフード。
この日も可愛らしく、グリーンや自然のものを使ったナチュラル感溢れる演出に心和みました。

こちらは前菜。
ずわい蟹は大西洋クロマグロのタルタルと蕪のムースに合わせて。
滑らかで蕪の甘みがあるムース、みずみずしいずわい蟹が印象的でした。
色も美しいです。

お次は伊勢海老です。
伊勢の和具の活伊勢海老のテルミドール。
アメリケーヌのカプチーノソースにトリュフ、筍を添えて。

こちらはお魚。
サクサクした鱗がおいしい甘鯛。ウニのおソースに菜花と柚の香りを添えて。
炭を使用して作られた骨がかわいいですね。

お肉は山形牛ヒレ肉とフォアグラのロッシーニをパイ包みにしトリュフソースと共に。
パイが大好きな私は大喜びです。
京かんざし(人参)とフランス産の栗が添えられていました。

こちらは苺、ピスタチオを使用したデザートです。
そっとピンクのBOXを割ってみたら、苺のコンフィチュールが溢れ出てきて嬉しいサプライズ。
甘酸っぱくておいしかったです。

シンシアさんのお料理はオイル控えめで優しいお料理なので私の胃との相性も良く、お店の雰囲気とシェフとスタッフの方々のお人柄も良く大好きです。
ノンアルコールドリンクも種類が多く、この日いただいたドリンクは「白桃とフランボワーズと苺」、「蜜柑とパッションフルーツとザクロ」、「エディブルフラワーとジャスミン」です。

また伺います!
素晴らしいお料理の数々、素敵な時間をありがとうございました。