刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

神代植物公園へ

先週末神代植物公園(東京都調布市)でバラを見てきました。
300品種5000株の「ばら」があり、10/3から11/12まで秋のバラフェスタが開催されています。

私が訪れた時はようやく見頃が始まったかなという感じで、今年は暑かったこともあり見頃の時期が少々遅れているとのことです。

青空とバラが美しかったです。

バラのカフェテラスで「バラソフト」をいただきました。
甘さ控えめ、優しいバラの香りが口の中にフワッと広がりおいしかったです。

こちらは公園内で出会った大きな金木犀。
しばし佇み香りに浸りました。