刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

神宮外苑イチョウ並木

先週イチョウを見たくて外苑へ行ってきました。
見頃を迎えていて美しく色づいていました。

神宮外苑の再開発が話題になっていますが、周囲の木々、景観、自然を大切にして欲しいものです。
知人が反対署名を集める活動をしていまして私も署名致しました。
樹木伐採をすると...神がお怒りになるような気がして不安です。

さて紅葉鑑賞の後は神楽坂へ移動して「ベルトラン ラーシェ ル ブルターニュ カグラザカ」でランチをしました。
古民家を改装したブルターニュ料理が食べられるお店でブレッツカフェクレープリーの系列店です。

MENU 4 PLATSコースをいただきました。

こちらは前菜の"ムール貝、アサリ、ハマグリのアーモンドバター焼き"です。

メインは"サーモンのそばガレット包み、 シードル風味のブールブランソース"を。

デザートは"グランマルニエのクレープ、ヴァニラアイス"です。

シードルはアルコール2%のものをいただきました。
ブレッツさんのガレットはカリカリで香ばしく本当においしい!