刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

鎌倉そして横浜へ Part 1

昨日鎌倉にある「月と松」でからすみ蕎麦のショートコースをいただきました。
築100年の家屋のお茶室、障子をちょっとずらしてお庭の木々と鳥のさえずりを聞きながらのお昼ごはん。

そばつゆで絡めたお蕎麦にからすみが添えられています。
混ぜていただくのですがこれが絶品!

てんぷらも二つオーダーしました。
紅玉と柿の天ぷらで紅玉はシナモンがまぶされていました。

フルーツの天ぷらは初めてですがデザートのような感じでおいしかったです。

こちらはデザート。
柚子の琥珀流しと栗の蒸し羊羹です。
柚子の方には手毬麩が入っていて可愛らしく、柚子のシロップと皮と寒天が爽やかなお味でこちらもおいしい!

食後は材木座海岸をちょっと散策。

この日は暖かくて青空が広がっていて海もキラキラ輝いていました。

そしてこの後、横浜へ移動です。
今年9月にオープンしたヒルトン横浜へ宿泊しました。