刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

前原光榮商店の傘を買う

ずっと大切に使っていけるような傘が欲しいと思っていろいろ調べているうちに
前原光榮商店の傘に辿り着きました。

受注してから作るらしく、先月購入し先週やっと手元に到着しました。
私はディノス経由で購入し、ディノス限定色というパープルに。
派手なパープルだったら...とほんのちょっと心配していましたが、落ち着いた色で大変気に入っています。
何より手作りの温かさと風格が感じられます。
雨の日が待ち遠しい...(笑)

でも外出先の傘立てにひょいと気軽に入れることができなくなるなあ...。
置き忘れなんて絶対ありえないし...(笑)

16本骨だから丈夫でしっかりしていて強風でも安心して使用できます。
ちなみに晴雨兼用傘。
宣伝をするわけではないのですが(笑)ディノスで販売されているものは中棒に国産の樫、手元に寒竹を使用していてタッセル付きです。
布地はポリエステル100%。


日本の手仕事の素晴らしさ...ここ最近しみじみ感じている私。