刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

「シンシア」さんのフェスへ

北参道にあるフレンチ「シンシア」さんに行ってきました。

4/1、4/2の2日間”シンシアフェス"が開催されました。

「シンシアブルー」(北海道 "Sincere N シンシアノード"に移転)や「シンシア」で使用されたお皿、カップ、カトラリーなどの食器類のフリーマーケットとお店で使われている能登高農園のお野菜の販売、フードコート(イートインとテイクアウト)など賑やかなフェスです。

お店のテラスエリアがマーケットに。

イートインでいただいたものは...
まず"北海道エレゾのパテ・ド・カンパーニュ"。
北海道北広島市のボールパークFビレッジ内にある「Sincere N (シンシアノード)」のメニューにあるものです。

ワインが欲しくなりますが、私はノンアルコールで巨峰のジュースと一緒にいただきました。

こちらは"ピスタチオブリオッシュサンド"。

「シンシア」さんのブリオッシュが大好きなのでこちらのサンドとても楽しみにしていました。

ピスタチオのバタークリームと木苺ソースにトッピングが木苺とチョコの2種。

最後に"春のプティパフェ"も食べました。

マーケットでは能登高農園さんの芽キャベツとミニ人参ミックスを買ってきました。
さてどのように調理しようかな。

そしてこちらはテイクアウトしたものです。
自家製の"やみつき焼豚"と"焼きたてマドレーヌ2種6個入り"。
焼豚はラーメンと一緒に食べようと思っています。

マドレーヌはアマゾンカカオとマロン、和歌山の蔵光さんのみかんの2種類が入っています。

外側の生地が硬めでしっかりしていておいしいです。


こちらはお土産にいただきました。
「1883 MAISON ROUTIN(メゾンルータン)」 のチェリーのシロップです。
ありがとうございます。


ヴィーガン、ハラル、コーシャ認証商品とのことでアルプスの高品質の天然水と100%サトウキビを使用、保存料不使用。
全てフランスの自社工場で生産したものだそうです。

おすすめレシピがHPに掲載されているので色々試して味わいたいと思います。