刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

プロヴァンスのジャム

今日は途中下車し、銀座をウロウロしてみました。


アフタヌーンティーで野菜のキーマカレーとフォカッチャを頂き、朝食用のパンも買いました。


その後雑誌に掲載されて前々から行ってみたかったジャムのお店「コンフィチュール エ プロヴァンス」へ。


ノンシュガーでピーマンや赤こしょうなどが入ったジャム、その季節時々のジャムが多数あって完売したら翌年まで待たなければならないなどお店の方が懇切丁寧に説明して下さったので思わず聞き入ってしまい、頭の中に南仏や果物の木々などがぽっかりと浮かんできました。

サシェを買っていろいろな種類を味わってみようと思い、自宅用で6P、友人の分で3P購入しました。

2階のカフェではパンケーキなどが食べられるので今度はこちらにも足を向けたいです。




と、今日の夕飯は
ベトナム葉っぱごはん―おうちで楽しむエスニックレシピ+ガイド

「ベトナム葉っぱごはん」という本からのレシピであさりスープごはんです。