刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

ハフキンスのスコーン&刺繍素材のお買いもの(追記あり)

今日は伊勢丹新宿店の「英国展」へ。

ハフキンスのスコーン(プレーン、クリスマス・ベリー、イチジクと胡椒)を買ってきました。

写真はイチジクと胡椒のスコーンです。

f:id:nanhime:20181031212240j:plain:w350

ルピシアのアールグレイ・ショコラと一緒にいただきました。
ショコラの香りに包まれながら、イチジクと胡椒のスコーンをパクッ。

スパイシーな胡椒とイチジクは仲良く主張し合い、とてもインパクトの強いスコーンで食べ応えがありました。

こちらはクリスマス・ベリーのスコーンです。
f:id:nanhime:20181101082210j:plain:w350


伊勢丹の後は、西武渋谷店のA館7階サンイデーさんにてレンミッコ(オートクチュール刺繍 アトリエ&スクール)で扱っている刺繍の素材などなどを買ってきました。10/30〜11/5までの期間限定shopです。

こちらはツイードのセットです。
欲しい好みのビーズ、スパンコールが入っていたのでこちらにしました。

f:id:nanhime:20181031213528j:plain:w350

こちらは、クランプ(木枠)セットです。
直径10cmの刺繍枠をテーブルに固定できるセットです。
小さなものを作る時に便利かもと思いました。

f:id:nanhime:20181031213914j:plain:w350

こちらはgrisで購入したカツミ産業(ファクトリーブランド 織編技術)さんのブレードです。
カツミ産業さんのレース、ブレードは初めて知りました。
これからHPでチェックしていきます。

蛍光色っぽい黄色とピンクに惹かれました。

f:id:nanhime:20181101083213j:plain:w350

現在、女性ではなくお花を制作しています。
突然お花が作りたくなったのです。
「フラワーベース(瓶)の中に入っているお花」という感じで、赤を基調としてチョウチョも付けようかなと思っています。
が、花びら1枚1枚作らなければならないので女性よりも大変かも...(笑)