刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

またまた長谷へ

昨日、またまた鎌倉の長谷へ行ってきました。

前回一緒に訪れた方とビーズギャラリー「チリエージャ」へ。
鎌倉駅で待ち合わせをして江ノ電で長谷駅下車。
江ノ電に乗るとホッとして昔の自分に戻ります...。

2/15に閉店予定で現在セール中なのですがもう在庫は残り少なくなってきていました。

f:id:nanhime:20200123224355j:plain:w500

お買い物したビーズ、スパンコールです。
チェリー色のヴィンテージビーズは一つ一つ色の濃さが違っていて一目惚れです。
ピアスにしたいと思い4個買ってきました。

f:id:nanhime:20200123224941j:plain:w500

店内にはこちらのお教室の先生がヴィンテージビーズなどを使って作られた色鮮やかな、デザインが美しいジュエリーも販売されています。
鑑賞しながらお話しを伺ったりしていたので気がついたら1時間半ほど経っていました。

その後は鎌倉に戻り「クレープリー・アルモリック」でクレープをいただきました。
前々から気になっていたガレットのお店です。

f:id:nanhime:20200123230512j:plain:w500

こちらは"鎌倉のレンバイのイチジクのコニャック漬けとヴァニラのアイスクリーム"。
イチジクが柔かくてトロンとして風味も豊かでとても美味しかったです。

f:id:nanhime:20200123230242j:plain:w500

カプチーノと一緒に。

f:id:nanhime:20200123230323j:plain:w500

そしてこちらはご一緒した方からいただいたキャラメルが入った可愛い缶です。
「ビーズなどを入れるのにちょうど良いサイズだと思って...かわいいですよね」と。

f:id:nanhime:20200123231120j:plain:w500

彼女も同じものを持っているとのこと。
ありがとうございます。
大切に使います。