刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

IKEA原宿へ

午前中、IKEA原宿へ行ってきました。
朝のルーティン(家事)を手早く終わらせて、整理入場券をもらいオープン時間に入ることができました。

雑貨を買うことが多い私なので原宿にIKEAができたことをとても嬉しく思います。

f:id:nanhime:20200608192047j:plain:w500

f:id:nanhime:20200608192112j:plain:w500

2階のスウェーデンカフェでランチをしてからお買い物をすることにしました。
自販機でオーダーし、番号付きのレシートを受け取り自分の番号が表示されるまでテーブルで待って表示されたら取りに行きます。
店内とお持ち帰りとボタンが2つあったので持ち帰りも可能みたいです。

f:id:nanhime:20200608192320j:plain:w500

こちらはサーモンのツンブロードと、エルダーフラワーレモネードです。
テーブルが空いていたので座っていただきました。

食後は店内を探検です。

f:id:nanhime:20200608193458j:plain:w500

プラントラーメン2種類、ダーラナホースのスポンジ2個、袋止めのクリップ、粘着ローラー、USBコード、フリーザーバッグ、キャリーバッグなどを買ってきました。
それと1階のスウェーデンコンビニでシナモンロールも!

お家でフィーカです。
このシナモンロールとても美味しくて、ヘルシンキへ行った時のことを思い出してしまいました。

f:id:nanhime:20200608193408j:plain:w500

可愛い袋に入れてくれます。

f:id:nanhime:20200609091756j:plain:w500


寝具類、クッションカバーやカーテンなどファブリックもの、食品、収納雑貨、ライト、食器類、バッグやルームセットなどもありました。


こちらはIKEAが入っている「ウィズ原宿」の地下で見つけたユニクロのフラワーショップです。
こちらで紫陽花を買ってきました。

f:id:nanhime:20200608194328j:plain:w500

f:id:nanhime:20200608194430j:plain:w500


明日はこちらのビルの中にAUX BACCHANALES(オーバカナル)がオープン(復活)します。
明治通り沿いにあったAUX BACCHANALESが建物の老朽化で2003年に閉店。
フランス大好きな友人達とよく行きました、懐かしい...。あれから17年が経ったのですね。
今月中には行きたいなと思っています。
でも混んでるよね...。